「湖西市 ペット捜索」2022年2月22日 スーパー猫の日

大切なペットがいなくなってしまった!そんな時はすぐにご相談ください。

皆様、こんにちは。

Keep First探偵事務所です。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

最近は室内で飼うペットが非常に増えてきていますよね。

特に犬と猫はその頭数が1800万頭を超えるなど、私たちの暮らしにとってすでにかけがえのない存在になってい

ると言えます。

実際に今や「ペットは家族」と言っても過言ではありません。

変われている頭数が増えたことによって、必然的に大切なペットがふとした隙に家から脱走してしまい、いなく

なったというケースも増えてきています。

見出し:ペットには帰巣本能があるが・・・

ペットたちは帰巣本能が備わっているので、自分で家まで戻ってくる子もいたりしますが、すべての子が上手く

戻ってきてくれるというわけではありません。

街中をウロウロしている最中に事故にあったり、第三者に拾われて飼われてしまう、動物保護センターに保護さ

れるといった様々なケースが考えられるのです。

ペットがいなくなったことが分かると、まずは家の近所を探し回りますよね。

しかし、犬や猫は行動力もかなり高いので、見つけ出せる可能性はそれほど高いとは言えません。

「ウチのペットはきっと戻ってきてくれるはず」と信じたくもなりますが、飼い主さんとの散歩とは違いますの

で、信号を守って横断歩道を渡ることや車道に出ずに歩き続けるのはまず不可能です。

時間が経過するとともに事故などのリスクが高まりますから、なるべく早く万全の捜査体制を整えるべきだと言

えるでしょう。

見出し:SNSの活用や保護センターへの問い合わせと併せて探偵事務所に捜索依頼をするという選択肢

前述した通り、ペットの場合は時間の経過とともに事故や見つからなくなるリスクが高まります。

何日も自力で探すのにも限界がありますし、リスクはどんどん上がっていきますので、万全の捜索態勢をできる

限り早く整えるべきです。

TwitterなどのSNSで捜索を呼びかける方法も有効な手段です。

ペットの画像といなくなったおよその場所を示しておくことで、その地域に住む人がそのTwitterを見て連絡をく

れる場合があります。

また、動物保護センターでは、決められた日数を超えると残念な結果になってしまいます。いなくなった次の日

までには必ず連絡しておきましょう。

そして、それらの捜索方法と併せて、「探偵事務所に捜索依頼をする」という選択肢もおすすめです。

ご相談いただければすぐに捜索方法やお見積りなどを提案させていただきます。

Keep First探偵事務所では、24時間365日相談を受け付けています。

電話やメールだけでなく、LINEなどでも問い合わせできますので、ぜひお気軽にご相談下さい

静岡県の西部(浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、湖西市、豊橋市)周辺にお住まいの方で、ペットが

いなくなったというケースに遭遇した場合には、Keep First探偵事務所に一報ください。