皆様、こんにちは。
Keep First探偵事務所です。いつも当ブログをお読み頂きありがとうございます。
今回は有責配偶者からの離婚請求に眼もむけていきたいと思います。
不倫をしている(夫、妻)側から離婚したいと言われているケースに
ピックアップしてお話させていただきます。
有責配偶者とは、離婚原因(不貞行為や浮気などをした)を作った方を指します。
原則、有責配偶者の離婚請求は、信義則に反するとして認められていません。
当たり前ですが、浮気をしている側から離婚してほしい「はい、いいですよ」とはなりませんよね。
そんな理不尽な要求をのめるわけがない、そのような話をしてきた場合には少し冷静になり考えてください。
「なぜ離婚をしたいと言うのか考えてみてください」
そこであなたは①
・浮気不倫をしているのではないかと疑る。
→ふつうは浮気を疑ります。浮気相手と一緒になりたいから離婚したいと言い出した。
・すれ違いの生活が原因なのか。
→仕事が忙しいなどコミュニケーションが取れていない。子育てに忙しいなど。
・一緒に住んでいることすらいや。
→これにかんしては、どうにもなりませんね(泣)
そこであなたは②
浮気不倫に原因がありそうな場合は、まずは探偵社に調査依頼することをお勧めいたします。
離婚はしたくはないけど不倫の事実があるのかハッキリさせたい。
不倫相手との関係を終わりにさせたい。
証拠をもとに慰謝料を請求したい。
その決断をもとに、探偵社は最善な提案をさせて頂きます。
決して自分で解決しようとせずにまずは相談を
そういった決断する前にまずはKeep First探偵事務所まで。
静岡県の西部(浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、湖西市、豊橋市)周辺で
不倫・浮気調査や行方調査、ペット捜索などの各種調査で探偵をお探しの際には
ご相談・お見積りは無料となっておりますので一度、お気軽にご相談ください。