皆様、こんばんは。
Keep First探偵事務所です。いつも当ブログをお読みいただき有難うございます。
本日は、依頼者の妻から離婚を切り出され、別居をした陰に同居男性がいるのではないかという事例を
紹介させていただきます。
※ご依頼者様には氏名などを公表しない事を条件として、記事にすることをご了承いただいております。
■妻が男性と同居していると確信している依頼者
依頼者:静岡県磐田市 30代 会社員 Aさん
■依頼に至った経緯
昨年夏に家庭内別居を始めたそうです。その後、自宅を出て子供と暮らすという事で別居を開始しました。
どうも、おかしい!?
家裁道具などを全部持ち出して、家は蛻の殻。しかも離婚成立時には金銭要求があり、妻が子供達と乗る車として
依頼者が所有するミニバンも渡たすという条件を提示してきました。
その後、離婚届けを持ってきたそうですが、判を押せる内容ではなかったので話し合いをしようと思っていたら
即、離婚調停の申し立てをしてきました。用意周到!!
早く離婚したいのには理由があるのではないか、離婚を急ぐ理由に同居している男性がいるという情報が
依頼者の元に。
その所在と同居男性の証拠を押さえたいと依頼を決意した。
■いざ調査開始へ
①まずは所在を突き止めなくてはなりません。対象者が実家に子供を迎えに行くためそこから尾行を開始。
この実家というのが、なかなかのビジーストリート沿いで張り込む場所が少ない(泣)
しかし、私の日頃の行いが良いため対象者が乗る車を自車の前に(割り込み)
入れるのに成功(ラッキー)
尾行開始後、急に車両がハザードを点灯させて停止。「あれ、警戒している?」その場は尾行を中止。
②同居男性の確認
数日下見に行った時には同居男性の車両を確認しました。が、ある日から車両が停止していない。
「あれ、居なくなっちゃった?」と思わせといて実話…
調査結果につづく…
■調査結果
現在、住んでいるアパートを確認。案の定、同居男性と同棲している事を確認。
妻や同居男性の行動が怪しい思った点はというと、妻には離婚経験があり、
かなり(慣れた)計画的な対応をしている。
まずは家庭内別居で婚姻関係が破断しているようにしてからの別居及び同棲。
しかも、同居男性の車をわざわざ、遠くの駐車場を借りるなど、疑わしい行動も確認しています。
■依頼者よりお礼
調査開始から離婚調停迄の時間が短かったのですが、なんとか調停までに間に合わせる事が出来
非常に喜んでいただきました。
また離婚調停で有利になる証拠を押さえてもらったとお礼の声も頂戴しています。
この証拠を元に子供と面会できる様な内容に調停を進めていきますと
力強い回答が返って来たのが印象的でした。
離婚調停や裁判において、証拠を提示することは必ず有利になります。
証拠集めを依頼されたい方はKeep First探偵事務所まで。
静岡県の西部(浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、豊橋市)周辺で
不倫・浮気調査や行方調査、ペット捜索などの各種調査で探偵をお探しの際には
お気軽にKeep First探偵事務所まで。