皆様、こんにちは。
Keep First探偵事務所の捜査員Nです。いつも当ブログをお読み頂きありがとうございます。
コロナが蔓延し始めてから2度目の夏も終わりました。皆様いかがお過ごしでしょう?
この長い自粛生活で生活様式もとても変化しましたね(TT)
最近ではマスク無しでの外出は非常識と言われる世の中です。
感染症から身を守るマスクですが、そのマスクが調査において煩雑さを高めます。
浮気、不倫調査、素行調査などのいわゆる行動調査では
「誰が」「いつ」「どこで」「誰と」「何をした」
このことが非常に重要であり、どれか1つでも欠けた報告書では、裁判資料となる場合有効とならないケースもあり、
コロナ禍での調査の場合マスク着用によってターゲットの顔の認識が困難な事も少なくありません。
ですが、我々調査員は事前に依頼者より提供頂きました写真で対象者の顔を覚えます。
顔の輪郭、目や鼻、耳などのパーツの形、そしてホクロなどの特徴を頭に叩き込むので、対象者がマスク着用していても解るのです!
しかし、報告書では、
「誰が見ても対象者と認識できること」が必要となります。
例えば浮気、不倫調査で、対象者と浮気相手の接触時の写真で、マスクを着用し、尚且つ不鮮明な写真であった場合、証拠としては弱くなってしまいます。
また、対象者も言い逃れしてしまう状況も考えられますね…。
そのため、現場では対象者が飲食や喫煙などでマスクを外す瞬間を狙い、撮影するため、いかなる時も気を抜くことができません。
また、それが困難な場合、対象者自身の車両への乗り降り、自宅の出入りなどを撮影し、その人物が対象者であることを立証することが必須です。
そして、対象者同様に浮気相手も「名前」と「顔」を一致させ立証しなければなりません。
コロナ禍以前もマスクやサングラスで変装した対象者はいましたが、それが今では当たり前のような状況です。
以前よりも調査の難易度や煩雑さ非常に増していますが、弊社では
不十分ではなく確実に最大限ご依頼者様の力になれるよう
常に考え調査させて頂きます!
コロナ禍で浮気や不倫が減っている…
実際のところ、あまり変化はありません。
静岡県の西部(浜松市、豊橋市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市)周辺で
不倫・浮気調査や行方調査、ペット捜索などの各種調査で探偵をお探しの際には
ご相談・お見積りは無料となっておりますので一度、Keep First探偵事務所までお気軽にご相談ください。