◆静岡県西部 浜松市 探偵◆今日は何の日?

皆様、こんにちは。

Keep First探偵事務所です。いつも当ブログをお読みいただき有難うございます。

梅雨空の元、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

もぉ~湿気で髪がまとまらない、洗濯物が乾かない、雨なんて嫌やという声が今きこえてきました(笑)

なぜが女子目線...

でも雨も嫌な事ばかりでは無いですよ、雨の後には必ず晴れ間がのぞきますから。

あとは雨が降っているとなぜが落ち着く(個人的感想)

 

さて今宵は何の日かという事で少しお話したいと思います。

 

5月21日は 「探偵の日」です。

 

社団法人探偵協会の「探偵の日選定委員会」が制定。

1891年(明治24年)のこの日、帝國探明會という企業が朝日新聞に「詐欺師や盗人の所在を調べる。

他人の行動調査を実施する。」という探偵の広告を日本で初めて掲載した。

記念日は、探偵に親しんでもらい、あらゆる問題を解決するパートナーである探偵という

職業をPRすることが目的。この日にはイベントなどが実施される。

探偵業について

探偵の業務としては、浮気などの行動調査、家出人などの行方調査、企業・個人の信用調査、

ストーカー行為などの犯罪調査、指紋・声紋・筆跡・DNAによる鑑定などが挙げられる。

日本で探偵業を営むには、「探偵業の業務の適正化に関する法律」(探偵業法)によって、

営業所・事務所・会社の所在地を管轄する警察署を通じて、公安委員会への届出が必要となっている。

全国の探偵業者の数は、2015年(平成27年)末で5667件である。

ヤフー掲載記事による。

 

(梅雨だけに)傘を必要としている人に、そっと傘を差しだせるような

そして、探偵業をもっと知ってもらい依頼をしやすいようにこれからも尽力してまいります。

 

「雨は冷たいけど 濡れていたいの 思い出も涙も 流すから」

 

※最近ブログ内にある方の歌を入れさせて頂いております。誰の歌か考えてみてください(笑)

 

静岡県の西部(浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、豊橋市)周辺で

不倫・浮気調査や行方調査、ペット捜索などの各種調査で探偵をお探しの際には

keep First探偵事務所まではお気軽にお声掛けください。